ただいま秋真っ只中です    秋といえば 
芸術のあき  読書のあき   食欲のあき  ・・・ 
      
秋には色々ありますが、どんな秋を満喫してますか?
私は最近、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本を
読みました。
※別に知的ぶってるわけじゃぁないですよー
コノ本の題名でもある、ツキを呼ぶ魔法の言葉とは
ありがとう と ツイてるツイてる です。
●「ありがとう」
・・・学校に遅刻しそうでイライラしても、
「イライラさせてくれてありがとう」
・・・事故っちゃった時でもどんな時でも
「ありがとう」
イヤな事が起こるとイヤな事を考え、またイヤな事が起こる。
この不幸の連鎖を食い止めるのが「ありがとう」なんです。
●「ツイてる ツイてる」
・・・骨がおれても
「骨が折れて良かった!骨だけですんでツイてるなぁ
私は運がイイ!」
と、どんな出来事でも良い方向に捉え、ツイてる・運がいい
と言うと本当に運がよくなってきます。
「災い転じて福となす」 と言う言葉がある通り
どんな不幸でも幸せと感じる状況に変えてくれるんです。
聖書「ヨハネによる福音書」でも
はじめにことばがあった
ことばは神と共にあった
ことばは神であった
このことばははじめに神と共にあった
すべてのものはこれによってできた
できたもののうち一つとしてこれによらない
物はなかった
このことばに命があった
と、
言葉には、私たちの想像を超えた影響力があり、
人生を作るものスーゴイ物なのだと
ヨハネさんも言ってます。
私たちの人生は最初からほとんど決まっていて、
楽しい事や困難も、だいたいは設計図どうりだって
思えば、嫌なことがおきても順調に生きている
コレも一つの道すじだ、 って思えて少し気が楽に
なりますよね♪
どうせ人生が決まっているのなら
どんな状況でも楽しく生きた方がいいって事です♪
こんな風になんでも楽しく感じ、いやな事でもいい方向に
もっていこうという内容の本でした。
パパーッと書いたので 意味わかんねぇ~
って所があるかもしれませんが、
みなさんも 「ありがとう」「ツイてる」とプラスの言葉で
人生をより楽しく過ごしていきませんか?
読書の秋、とても勉強になりましたっ♪