今日は、A邸の地鎮祭です。
土地を探し建築屋さんを探し、沢山のパワーを使って
ここまできた、パパ・ママ・ちびちゃん達 大変だっただろうけど、
とりあえず、お疲れ様・・[:楽しい:]
これから、また夢に向かってさらなるパワーを使って 共に頑張ろうネ[:揺れるハート:]


今日は、地鎮祭についてチョットお話
地鎮祭(とこ しずめ の まつり)は、土木工事や建築などで
工事を始める前に行う行事です。
日本には八百万がいるといわれるように、
どの土地にも神が宿っていると考えられたのです。
その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る神道の祭儀なのです。
一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、
安全祈願祭と呼ばれることもあります。
地方で多少呼び方が違うようで[:next:]鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言うそうです^^


ノーム・ハウス STAFF 右からTAKA・INOっち・Acyu-・専務が半割れ[:見る:]
ひなくんです[:down:]

そして兄の破壊王クゥちゃん[:next:]
クゥちゃんは、ミニカーを持って、盛り砂を破壊して大満足 とっても やんちゃ君です[:びっくり:]

最後は全員パシャ[:カメラ:]